blog

blog

革トランク製作過程 その3

2012.2.10

                      錠前を付けたら持ち手を付けます

                      2つ錠前を付けたので、間が少し狭くなりました

                      でも、間に収まる大きさの持ち手を作ります

                      形は、持ちやすいと思う形でよいと思います

226 003.jpg                       厚い革を2枚合わせてカシメてますflair

                       小さく軽ければカシメるだけでもじゅうぶんですが

                       このサイズになると、本体と縫い合わせた方がよいですconfident

                        そして、カシメますflair

226 005.jpg                        次は、角の処理ですshine

                        箱にしたときはボンドとテープで留めていましたが、

                        それだけでは不安なので、簡単に縫い合わせときますflair

                        そして、飾りステッチを入れたパーツを貼り合わせていきますshine

226 006.jpg                      ボンドで貼り付けただけですが、中は手縫いをしてあるので

                      貼るだけでじゅうぶんですconfident

226 008.jpg                       そして、角に丸く切った革を貼り付けますhappy02

                       これも、貼り付けるだけですねんshineあとでカシメるのでconfident

                       だいぶ出来上がってきましたuphappy02

                       明日に続きますsmilegood

                                          

category

Instagram

Contact

※店舗ではなく工房のため、ご来店の際は事前にご連絡ください。

TEL 077-554-3953

FAX 077-554-3953

営業時間 9:00 ~ 17:00
定休日 日・祝

トップへ